初の海外進出!元祖豚丼屋TONTONがソウルにオープン
北海道の名物として親しまれている「元祖豚丼屋TONTON」が、ついに海外へ進出することが決まりました。2025年6月2日(金)に韓国・ソウルに1号店をオープンします。この新たな挑戦に、道産子としても大変嬉しく思います。
お店の概要
「元祖豚丼屋TONTON ソウル1号店」は、ソウル市・龍山区の「12 Hangang-daero 80-gil」に位置し、営業時間は11:00から21:00まで。定休日は不定となっており、訪れる人々に便利な時間帯で営業します。
こだわりの豚丼の味
「元祖豚丼屋TONTON」の豚丼は、北海道・帯広の伝統的なスタイルを基に、秘伝の甘カラだれを使用して仕上げられています。注文が入ってから、職人が一枚ずつ丁寧に二度焼きすることで、余分な脂を落としつつ、香ばしさと旨味を引き出しています。この一手間が、他にはないおいしさを実現しています。
川の流れる帯広の風景が想起させるその豚丼は、全国のお客さまから高い評価を得ており、‘21年6月からの全国展開以降、関西・関東にも多数店舗を構えています。現在はデリバリー専門店も含めて70店舗以上を展開しており、元祖豚丼に加え、TONTONのオリジナル限定メニューやメガ盛りなどのボリューム満点のラインナップが、SNSやYouTubeで話題となっています。
ソウルでの新たな挑戦
そして今回、遂に海外初出店を果たすことになったソウル1号店。現地の皆様にも、元祖豚丼の魅力を伝えたいという思いから、韓国の食文化に合わせたオリジナルメニューも展開する予定です。こうして海南の皆さまに北海道の味が届くことを楽しみにしています。
豚丼のラインナップ
豚ぺら丼〈メガ〉や豚ロース丼〈メガ〉、さらには豚バラMIX丼やから揚げ丼など、多彩なメニューが揃う予定です。ボリューム満点なこれらの料理は、食べごたえがあり、一度食べたらやみつきになること間違いなし。
会社概要
運営会社であるワンズトライン株式会社は、2017年設立で、飲食店の経営やフランチャイズシステムの展開を行っています。大阪を拠点に、今後も全国さらには海外へとその展開を広げていく考えのようです。会社の詳細やメニューに関する情報は、公式サイト(
元祖豚丼屋TONTON)やInstagram(
@gansobutadonyatonton)をチェックしてください。
北海道の味を世界に広げる「元祖豚丼屋TONTON」の挑戦、ぜひ注目してみてください!