コールセンター会社が教える!電話対応講座
2025年7月24日、コールセンター代行サービスを提供するマーケティングアソシエーション株式会社が、オンラインセミナー「【コールセンター会社が教える!】電話対応マナー&テクニック実践講座」を開催します。この講座は電話サポートの基礎から学びたい方に特におすすめで、参加は無料です!
セミナー概要
本オンライン講座では、カスタマーサポートの担当者に向けて、実際のコールセンターで培った電話対応のノウハウを伝授いたします。講座は講義動画と復習テストで構成されており、動画で基礎知識を学んだ後にテストを行うことで、確実に理解を深めることができます。
このセミナーは初級編として、適切な言葉遣いの重要性や電話対応時に必要なテクニックについて詳しく解説します。電話対応の経験が少ない方や、より質の高いコミュニケーションを目指す方にとって、価値ある内容となっております。
参加のメリット
セミナーはオンラインで開催されるため、参加者の顔や声が表示されることはありませんので、安心して参加できます。また、終了後にはアンケートにお答えいただいた方には「これで電話サポートは完璧!コールセンター会社が作った電話サポートノウハウ集」をプレゼントいたします。この機会を逃さず、ぜひお申し込みください!
こんな方にぴったり
- - 電話対応の基礎を学ぶ機会がなかった
- - 電話応対に自信が持てない
- - オペレーターとしての言葉遣いに不安がある
- - 敬語の使い方に迷っている
- - お客様窓口を担当する社員の研修に活用したい
セミナーの流れ
1. 開催前に、参加用のZoom URLをメールで送ります。
2. 当日は講習担当者の進行による動画視聴が行われます。
3. 視聴後、内容の理解を深めるための復習テストを実施します(Zoomの投票機能を使用)。
4. テストの解説を行い、疑問点を解消します。
セミナースケジュール
- - 13:55~ アクセス開始
- - 14:00~14:05 セミナー開始、オープニング
- - 14:05~14:20 「電話対応の基本」動画視聴・復習テスト・解説
- - 14:20~14:30 「敬語を使ったコミュニケーション」動画視聴・復習テスト・解説
- - 14:30~14:50 「オペレーターとしての言葉遣い」動画視聴・復習テスト・解説
- - 14:50~15:00 クロージング
開催概要
- - 日時: 2025年7月24日(木)14:00~15:00(13:55からアクセス可能)
- - 会場: オンライン(Zoom使用)
- - 料金: 無料
- - 主催: マーケティングアソシエーション株式会社
このセミナーは、電話対応のスキルを磨きたい方にとって、学ぶチャンスです。お申し込み方法詳細は、公式ウェブサイトまたは下記リンクから確認できます。