ファミリーマートの新おむすびが大ヒット!
ファミリーマートは、プロ野球選手の大谷翔平選手をおむすびアンバサダーとして迎え、「おいしさ、新次元へ。」をテーマにした新たなキャンペーンを展開しています。新たに導入された「ふわうま製法」により、おむすびのクオリティが大幅に向上。テレビやSNSでも話題となり、発売以来の売上前年比140%という驚異的な数字を叩き出しています。
ふわうま製法の特長
「ふわうま製法」とは、おにぎり専門店「ぼんご」の技術を参考にした製法で、空気を含ませることでお米本来のふっくら感を引き出しています。この技術により、柔らかい食感が実現され、初めて食べた人にもその魅力が伝わります。
新商品情報
2025年11月18日には、新たに「ぼんご監修 ごちむすび いくらと秋鮭」や「直巻 高菜と明太子」が発売され、早くも人気を集めています。特に「ぼんご監修 ごちむすび いくらと秋鮭」は、アラスカ産のイクラと北海道産の秋鮭が使われており、まさに贅沢な一品。
また、11月25日には「ぼんご監修 ごちむすび 牛そぼろと卵黄ソース」が登場。黒毛和牛を使用した肉そぼろと卵黄ソースのコンビネーションは、ひと口でその旨味が広がる絶妙な仕上がり。加えて、直巻おむすびの「直巻 サーモンマヨネーズ」は、ダイス状の鮭と鮭トロを使用し、マヨネーズの風味と融合することで、飽きさせない味わいを実現しています。
キャンペーン実施中
さらに、ファミリーマート公式SNSでは「#おいしさ新次元へ」というハッシュタグを使って、抽選で3万人に直巻サーモンマヨネーズおむすびの無料引換券がプレゼントされるキャンペーンも開催中。参加方法は非常にシンプルで、公式アカウントをフォローし、特定の投稿をリポストするだけでOK。キャンペーンは12月4日まで実施されています。
まとめ
ファミリーマートのおむすびは、大谷翔平選手の活躍を背に、今回の「ふわうま製法」によりさらなる進化を遂げています。味わいの新境地を楽しむために、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。これからの季節、心温まるおむすびが皆さんをお待ちしています。