ミスタードーナツの55周年と新たな試み
ミスタードーナツは、2025年に創業55周年を迎え、この特別な年を記念して新商品「ニューホームカット」を発表。最近、公式ホームページやSNSを通じて発信を開始した『ミスドストーリー ニューホームカット編』では、開発に携わった担当者のインタビューを通じて、商品の背後にあるストーリーやこだわりを紹介していきます。
ブランドの想い
ミスタードーナツは「いつもあるのに、いつもあたらしい。」というスローガンのもと、消費者の皆さんにいつもそばにいる幸せを感じてもらい、新しい体験を提供することを目指しています。『ミスドストーリー』は、そんな理念のもと、ブランドの背景にある人々や商品のストーリーを掘り起こし、より多くの人にミスタードーナツを楽しんでもらいたいという願いが込められています。
ニューホームカットの誕生
新商品の「ニューホームカット」は、ミスタードーナツの創業当時から愛されてきた「ホームカット」の進化版です。お客様からの再販売の要望が多く寄せられたことを受け、開発チームが約3年間をかけて改良を重ねて誕生した特別な商品です。この商品は、55周年という大切な節目にあたるため、特にお客様への感謝の意を込めています。
開発の背景とプロセス
インタビューを通じて、開発担当者は商品のクオリティへのこだわりや、その過程で直面した試行錯誤について語ります。たとえば、ミスタードーナツの特徴的な「くちどけのよさ」を実現するための素材選びや、製法に関する工夫がどのように行われたのか、詳細な秘話が明かされる予定です。
公式SNSを通じての情報発信
この特集は、2025年9月26日(金)から公式ウェブサイトおよびSNS(X、Instagram、Facebook)で順次公開されます。フォロワーの皆さんは、開発秘話や商品の魅力を直接担当者の視点から知ることができる絶好の機会です。公式Xアカウント
@misterdonut_jp、Instagram
@misterdonut_jp、Facebook
@misdo.jpをフォローして、最新情報をお見逃しなく!
まとめ
ミスタードーナツはこれからも、新しい商品や体験を通じて皆様に愛され続けるブランドであり続けるための取り組みを続けていきます。55周年という節目を機に、ぜひ『ミスドストーリー ニューホームカット編』をご覧いただき、新しい形のミスタードーナツをお楽しみください。