ファミマの牛乳応援
2025-12-02 10:46:24

心温まる冬の味わい!ファミリーマートが牛乳を応援する取り組みが始まる

ファミリーマートが冬の牛乳消費拡大に新たな挑戦



ファミリーマートは、冬休み中の牛乳消費拡大を目的とした新たな取り組みを発表しました。2025年12月16日(火)から、約16,400店舗で「冬のおいしいミルクコーヒー」を発売します。この商品は、生乳50%を使用し、低温でじっくりとコーヒーを抽出した濃厚な味わいが特徴です。パッケージには可愛い牛のイラストがデザインされ、温かみを感じさせる商品に仕上がっています。

牛乳消費をサポートする特別セール


冬休みの間、学校給食が休止となり牛乳の需要が低下するため、ファミリーマートでは牛乳消費を促進するためのセールも実施します。代表的な商品となる「明治おいしい牛乳」は、200ml、450ml、900mlのサイズがあり、それぞれの期間に割引が実施されます。また、購入するとポイントがもらえるキャンペーンもあり、特に「冬のおいしいミルクコーヒー」を対象としています。これは、牛乳消費を促すだけでなく、消費者が楽しめる形でもあります。

ファミマこども食堂で楽しく学ぶ酪農体験


さらに、ファミリーマートはJA全農の協力の下で、「ファミマこども食堂」と称した家族向けイベントも開催します。近隣の子どもたちとその家族が参加でき、楽しく酪農について学ぶ機会が提供されます。特に初回の開催では、VRゴーグルを使って牧場の様子を体験できるプログラムが用意されており、音クイズなど楽しみながら学べる内容も充実しています。これにより、酪農業の重要性や牛乳の生産過程を身近に感じることができるでしょう。

まとめ


この冬、ファミリーマートが展開する牛乳を使った取り組みは、家族での楽しいひとときを提供するだけでなく、酪農家のサポートにもつながります。牛乳を通じて、安心して楽しめる食文化の推進は、多くの人々の健康的な生活にも寄与することでしょう。ぜひ、ファミリーマートの各種商品を手に取り、冬の牛乳を楽しんでみてください!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

関連リンク

サードペディア百科事典: ファミリーマート こども食堂 牛乳消費

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。