バレンタイン限定!『オランジェット』の魅力
日本果汁が手掛ける、バレンタイン期間限定のチョコレート商品『オランジェット』シリーズが、全国16の百貨店で販売中となっています。このシリーズは、柑橘とチョコレートの絶妙な組み合わせが特徴で、特に『オランジェットアラカルト』が昨年の売上比140%という驚異的な勢いを見せています。
『オランジェット』とは何か?
『オランジェット』は、全国各地の柑橘を使用したチョコレート製品で、特に個包装された『オランジェットアラカルト』が人気を集めています。色とりどりのカラフルなパッケージが目を引き、その魅力は見た目だけにとどまりません。地元の農家から取り寄せた新鮮な柑橘を使用しており、その品種や産地によって特徴が異なるため、バラエティ豊かな味わいが楽しめます。
人気を支える理由
日本果汁の代表取締役、河野聡さんが語るように、今年の『オランジェットアラカルト』には新たに8種類の柑橘が追加され、全部で24種類の柑橘が楽しめるラインアップとなっています。過去の人気商品である「愛媛ブラッドオレンジ」や「土佐文旦」の他、「南房総の甘夏」、「淡路島なるとオレンジ」も加わり、どれもが地域の個性豊かな味わいを持っています。
さらに、今年は新商品「ブランシュブランシュ」(税込:1,242円)も加わりました。これは、3種類の国産柑橘(瀬戸内レモン、和歌山バレンシア、金沢ゆず)と3種類のホワイトチョコレートが絶妙に組み合わさった商品です。
購入者の増加
昨年に比べて客数も増えており、その背景にはコロナ禍の収束が影響していると思われます。「多くのお客様が来店されており、特に複数個購入される方が目立ちます」と河野さんは話します。手軽に楽しめる価格帯ながらも、高級感があるこの商品は、日本の食文化における贅沢品として捉えられています。
店頭での販促活動
2025年2月8日(土)には、阪急うめだ本店にて日本果汁の河野聡代表が店頭に立ち、来店者との交流や取材も受け付ける予定です。また、京都高島屋や大丸京都店、大阪高島屋でも期間中のイベントが計画されていますので、ぜひチェックしてみてください。
日本果汁のこだわり
日本果汁は、2009年に設立され、果実加工事業を行っています。彼らの強みは、製品化までのプロセスを一貫して自社で行う点にあります。全国の農家から直送される新鮮な果実を使用し、持続可能な社会にも配慮した製品作りを追求しています。来店者の皆様には、ぜひこの贅沢な味わいを楽しんでいただきたいです。
今年のバレンタインは、ぜひこの『オランジェット』シリーズで特別な時間を演出してみてはいかがでしょうか?