電話対応が苦手でも安心!
顧客とのコミュニケーションの中でも、特に電話対応では、相手の表情が見えないため、発言一つ一つが大きな影響を及ぼします。特にクレームの電話は緊張を伴いがちで、多くの人がこの状況に苦手意識を抱いているのではないでしょうか。
そこで、コールセンター代行サービスを提供する
マーケティングアソシエーション株式会社が作成したお役立ち資料「クレーム対応のコツ6選」をご紹介します。この資料は、特に電話での対応に不安を抱える方に向けて作成されています。
クレーム対応の重要性
適切な対応を行うことで、クレームによって生じたネガティブな印象を緩和し、逆にポジティブな評価を得ることが可能です。特に電話対応においては、相手との距離を感じにくい分、言葉遣いや声のトーンがより重要になります。この資料では、クレーム対応の基本やメリットについても詳しく解説しています。
資料の内容
この資料には、クレーム対応の基本的な手順が明記されている他、すぐに使える便利なフレーズも紹介されています。特に以下のポイントにフォーカスしています。
- - クレーム対応の基本: どのような姿勢で臨むべきか
- - 6つのコツ: 状況に応じた対応方法
- - 実用的フレーズ: 対応の場面で役立つ言葉
具体的な事例や経験談も交えながら、安心してクレーム対応ができるよう、手助けをしてくれる内容となっています。
こんな方におすすめ
この資料は、特に以下の方々にご活用いただけます。
- - 顧客窓口やカスタマーサポートを担当している方
- - クレーム対応に対する不安を解消したい方
- - 効率的にクレーム対応を行い、業務の負担を減らしたい方
クレーム対応をスムーズに
不安を抱えることなく、電話でのクレーム対応ができるようになります。資料は無償でダウンロード可能ですので、ぜひこの機会にご利用ください。クレームをうまく処理できれば、お客様の信頼を得ることもできます。
サービスの紹介
また、マーケティングアソシエーション株式会社では、コールセンター代行サービス「カスタマーサポートPlus」を展開しています。このサービスでは、正社員率100%の高い応対品質を誇り、多岐にわたる業務に応じた柔軟な対応が可能です。400社以上の実績があり、お客様のニーズに合わせたプランを提案しています。
詳しい情報や資料ダウンロードは、
こちらからアクセスできます。
会社概要
マーケティングアソシエーション株式会社は東京都台東区に本社を構え、コールセンター代行やEC運営代行を手掛けています。高品質なサービスでお客様のビジネスをサポートしており、さまざまな課題解決に向けてサポートしています。
さらに情報が必要な方は、私たちの
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