九州・沖縄のアーティストたちのための「SHOWCASE vol.3」
アート愛好者に朗報です!東京・六本木にある「アートかビーフンか白厨」にて、2026年3月6日から21日まで、「SHOWCASE vol.3:Kyushu / Okinawa by ArtSticker」が開催されます。この展覧会は、九州・沖縄地方を拠点に活動するアーティストを対象にした公募形式のもので、地域のアーティストたちの作品が一堂に会する貴重な機会です。
地域のアーティストの作品募集中!
展覧会の開催に先立ち、2025年12月18日から2026年2月8日まで、九州・沖縄地方出身または拠点に活動するアーティストからの作品応募を募集中です。プロ・アマ問わず、個人やグループでの応募が可能で、応募料は無料。アートとの出会いが促進される環境を提供することを目指しているこのプロジェクトは、アートを愛するすべての人に開かれています。
アートスペースとしての役割
アートかビーフンか白厨は、「ふらっと立ち寄れる展示スペース」というコンセプトの元、アートに触れる機会を提供しています。1月から始まった「SHOWCASE by ArtSticker」プロジェクトは、地方のアーティストに光を当てることを目指し、各地域のアートシーンをつなぐ役割を果たしています。
展示内容とゲストアーティスト
この展示では、九州・沖縄地方のアーティストが制作した作品に加え、特別ゲストアーティストを迎えての展示も行われます。新たな talents の登場を期待しつつ、会期中に多くの観覧者にアートとの関わりを楽しんでもらえることでしょう。
応募方法と締切について
応募は、以下のステップで実施できます。
1.
ArtStickerへのログインまたは新規会員登録: 日程により、登録や審査の締切があります。まずは公式ウェブサイトから必要な手続きを行ってください。
2.
ポートフォリオの提出:作品登録や審査のためにポートフォリオを提出します。詳細については公式サイトで確認する必要があります。
次のような作品が応募可能です:絵画、日本画、彫刻、写真、映像、デジタルアートなど、現代アート領域に属する作品。また、特定のサイズ規定もあるため、事前に確認してみてください。
展覧会の詳細とアクセス
- - 会場:アートかビーフンか白厨(パイチュウ)
- - 会期:2026年3月6日〜21日
- - 休館日:日曜・月曜
- - 所在地:東京都港区六本木5丁目2-4 朝日生命六本木ビル 2階
- - アクセス:日比谷線「六本木駅」から徒歩4分。アートを楽しみながら、おいしい台湾料理を味わえる素晴らしい環境で、アーティストやアートファンと交流する貴重な瞬間を期待しましょう。
この「SHOWCASE vol.3」は、九州・沖縄のアーティストたちにとっての新しい出発点となるでしょう。また、新たな出会いがこの展示を通じて生まれることを願っています。興味のある方は、ぜひご応募を!