新会社EASiNESSの誕生
2025-09-17 11:52:56

札幌市に新たな高級物件管理会社「EASiNESS」誕生!宿泊者と住民を支えるサービスを提供

札幌市に誕生した高級物件管理会社「EASiNESS」



2023年9月1日、札幌市に新たな高級物件管理会社「EASiNESS(イージネス)」が誕生しました。この会社は、札幌市内で展開されるコンドミニアムホテル「Citson Garden(シトンガーデン)」シリーズの物件を包括的に管理することを目的としています。これにより、宿泊客や住民に向けた高品質なサービスが提供され、地域の発展にも寄与すると期待されています。

「Citson Garden」の魅力と役割



シトンガーデンシリーズは、札幌市内に5棟を展開し、コンドミニアム型の宿泊施設と賃貸住宅が組み合わさったユニークな形態をとっています。一般的なホテルとは異なり、宿泊者と賃貸住居の入居者が共存する空間であり、建物内のエントランスを分けているのが特徴です。しかし、近年では海外からの宿泊客による細かなトラブルが見られました。このような課題に対応するため、イージネスが新たな管理者として登場しました。

ワンストップサービスの導入



イージネスは、これまで複数の外部業者に業務を委託していた現地寄りの対応をトータルサポートします。具体的には、リクエストやクレームへの対応、日常的な見回りや点検、さらに備品管理や在庫補充、関連業者への作業指示といった業務を一元化しています。この体制により、滞在者の快適性や安全性を一層向上させることが可能となりました。

地元住民との共生を目指して



EASiNESSは、宿泊者の快適な滞在だけでなく、賃貸物件の入居者や近隣住民の安全な暮らしにも配慮しています。定期的な巡回を行うことで、トラブルをいち早く発見し、適切に対応する体制を整えています。これにより、住民と宿泊客が共同で生活する空間を守り、地域全体の調和を促進することを目指しています。

社名の意味と理念



「EASiNESS」という社名は、「Easy」と「Business」を組み合わせた造語で、業務の複雑さをわかりやすく整理しつつ、クライアントが目指すビジネス成功を支援するという意味が込められています。代表の石川辰也さんは、シトンガーデンシリーズが国内外の旅行客を迎えるための必要不可欠な体制を整え、道内経済に貢献する意義を強く感じています。

未来への期待



シトンガーデンシリーズは、2020年から2021年にかけて4つの新しい施設をオープンしました。その後、コロナ禍においても経済復興を見据え、インバウンド需要を取り込むための体制を整えてきました。現在、円安の影響などで観光業が活況を呈しており、このタイミングでイージネスが立ち上がったことは、さらなる成長のための強固な基盤となるでしょう。

イージネスは、今後シトンガーデンシリーズのブランド力を高めていく存在として大いに期待されています。そして、地域の魅力を引き出し、観光業と地域経済の復興に寄与するため、引き続き努力する所存です。ぜひ、新たな時代の高級物件管理企業「EASiNESS」に注目してください。


画像1

画像2

画像3

画像4

関連リンク

サードペディア百科事典: EASiNESS Citson Garden 高級コンドミニアム

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。