セブン‐イレブンの新CMシリーズがスタート!
株式会社セブン‐イレブン・ジャパンが9月3日(水)に全国で新しいテレビCMシリーズ「なにがあるかな、セブン‐イレブン」を発表しました。この新しいシリーズでは、人気のタレント櫻井翔さんと相葉雅紀さんが宇宙人役、さらに天海祐希さんが彼らが訪れるセブン‐イレブンのオーナー役を演じています。地球に降り立った宇宙人の二人が、セブン‐イレブンの素材に囲まれてアルバイトする様子を描いたドラマ仕立てのCMで、彼らの日常にどのようにセブン‐イレブンの商品が溶け込むのかが見どころです。
CMのストーリーとコンセプト
このCMは「なにがあるかな、セブン‐イレブン。」というキャッチフレーズのもと、視聴者に対してセブン‐イレブンの魅力を鮮やかに伝えようとしています。宇宙人たちが商品に新鮮な反応を示す姿や、天海さんとの心温まる交流を通じて、視聴者に新しい発見があるかもしれないという期待感を持たせます。
それまでのTVCMは商品の美味しさやこだわりを伝えることを主眼としていましたが、顧客ニーズの多様化に対応するために、より幅広い商品の取り扱いや、セブン‐イレブンの役割を再評価することが求められました。この新しいシリーズにより、ただの買い物をする場所だけでなく、日常の中で何か新しい発見や安らぎをもたらす存在となりたいという強いメッセージが発信されています。
新CMの内容と商品紹介
新CMにはいくつかの短編があり、それぞれ異なる商品の魅力を紹介しています。特に注目すべきは「宇宙人もびっくり」編と「宇宙人もホワホワ」編です。これらの映像では、セブン‐イレブンで新発売される「旨さ相盛おむすび」が登場し、今回は特に構成にこだわったボリューム満点なおむすびです。
- - 旨さ相盛おむすび 紅しゃけとすじこ(340円)
- ふっくら焼き上げた鮭と濃厚なすじこが絶妙に組み合わさった一品です。両者の風味は口いっぱいに広がり、海の幸を存分に堪能できます。
- 辛みが食欲をそそる高菜とプチプチした明太子の相性が楽しめるおむすび。奥深い味わいが広がり、やみつきになる人続出です。
- 甘辛い鶏そぼろとコクのある卵黄が一体となった贅沢なおむすびです。どこから食べても具材が楽しめる工夫がされています。
また、CM内で紹介される
セブンカフェベーカリーの「お店で焼いたふんわりメロンパン」も、外サクッ、中ふんわりの絶妙な食感が楽しめる商品として注目を集めています。
セブン‐イレブンの新たな挑戦
この新CMシリーズは、セブン‐イレブンがさらなる成長と顧客に寄り添ったサービスを目指す象徴でもあります。視聴者に「セブン‐イレブンに行けば、何か面白いことが待っている」と感じてもらえるような楽しくてワクワクする体験を通じて、店舗作りをさらに進めていくことでしょう。新しい商品の魅力とともに、宇宙人たちの奮闘を見守りながら、これからのセブン‐イレブンへの期待が高まります。