夏の新メニュー登場
2025-07-03 10:53:12

夏限定!トマトスンドゥブと鰻ビビンバが新登場の中山豆腐店

夏の新メニュー!中山豆腐店の魅力



東京都にあるスンドゥブ専門店「中山豆腐店」が、2025年7月に夏限定の新メニューを発表しました。今回は、暑い季節にぴったりの「トマトスンドゥブ」と「大辛トマトスンドゥブ」、そして土用の丑の日に合わせた「鰻ビビンバ」をご紹介します。これらは、すべて自家製豆腐や特製スープを使っており、まさに夏を満喫できる内容となっています。

トマトスンドゥブの魅力



初めにご紹介するのは、「トマトスンドゥブ」です。この一品は、自家製の豆腐と特製のスンドゥブスープを基に作られています。スープは、かつお出汁と豚の旨味に加え、ペースト状に加工した野菜が調和しています。

トマトは、湯むきされて昆布出汁に漬け込まれた後、スンドゥブの中に半玉トッピングされます。スープとトマトが混ざり合うことで、さっぱりとした酸味と深い旨味が絶妙なバランスでマッチ。暑い夏の日には、爽やかな後味が嬉しい一皿です。

辛味を楽しむ「大辛トマトスンドゥブ」



さらに刺激的な味を求める方には「大辛トマトスンドゥブ」がおすすめです。通常のトマトスンドゥブにハバネロパウダーがトッピングされており、ひとくち食べると、その辛さに驚くことでしょう。辛さとトマトの持つ旨味が絡み合い、病みつきになること間違いありません。ぜひ、この夏、辛いもの好きの方に挑戦していただきたい一品です。

土用の丑の日特別メニュー「鰻ビビンバ」



また、2025年7月15日からは、鰻が主役の「鰻ビビンバ ミニスンドゥブ付」が販売されます。土用の丑の日にちなんで、ふっくらと蒸し焼きにした鰻の蒲焼きを、甘辛いコチュジャンソースで和え、ご飯の上に大胆に盛り付け。このビビンバには、なんとミニスンドゥブも付いてくるので、ひとつのプレートで多様な味を楽しむことができます。

中山豆腐店のこだわり



中山豆腐店は、2020年に高田馬場に始まり、現在は秋葉原や新橋などに店舗を展開しています。特徴的なのは、国産大豆


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

関連リンク

サードペディア百科事典: 中山豆腐店 トマトスンドゥブ 鰻ビビンバ

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。