感動の再現!水曜どうでしょうロックグラスの登場
HTB北海道テレビの大人気番組『水曜どうでしょう』から、待望のオリジナルロックグラスが新たに発売されることが発表されました。このグッズは、2020年に放送された特集「21年目のヨーロッパ21ヵ国完全制覇」を記念して製作されたもので、番組のロゴが施されたデザインが特徴です。
美しいガラス工房の技術
このロックグラスは、北海道・小樽市にある「KIM GLASS DESIGN」によって手掛けられました。小樽といえば、クリスタルガラス製品の生産地として名高い地域ですが、その地の匠たちが一つ一つ手作業で製作したこのグラスは、均整が取れた美しいフォルムを持ちながらも、手作りならではの温かみがあります。この商品を手に取ってみた瞬間、思わずその工芸品としての高い完成度に感嘆の声が上がることでしょう。
「空気」を実感できる飲み心地
ロックグラスは、お気に入りの飲み物を引き立ててくれる存在。水曜どうでしょうの映像を楽しみながら、このグラスでくつろぎの時間を過ごすことで、大泉洋さんやミスターの気分を味わえるかもしれません。裏側には「How do you like wednesday」の文字が刻まれ、ファンにはたまらないデザインとなっています。
購入方法と価格について
新しいロックグラスの一般発売は、2025年1月22日(水)。販売価格は16,500円(税込)です。また、先行発売が1月11日(土)から13日(月・祝)にかけて行われる「水曜どうでしょうハウス」で実施されますので、数量限定で手に入れたい方はお早めに訪れることをお勧めします。
このロックグラスは、直径約8cm、高さ9.5cmのサイズで、特製の木箱(焼印あり)に入っており、ギフト用にもぴったりのアイテムです。
DVD/Blu-rayとの同時リリース
さらに、2025年4月23日(水)には、同じく『水曜どうでしょう』の第35弾DVDおよびBlu-ray「21年目のヨーロッパ21ヵ国完全制覇」も発売されます。この作品は、特典映像や副音声解説を収録した豪華版となっており、ファンにとっても魅力的な商品となることでしょう。
例えば、予約特典としてEURO21Tシャツやアクリルキーホルダーが数に限りがありますが、手に入れた際の喜びは計り知れません。
工房・代表者紹介
「KIM GLASS DESIGN」の代表、木村直樹さんは、オーダーメイド商品や季節感を意識した作品など、さまざまなガラス製品を展開しています。彼の作品に触れることで、心温まる体験ができることでしょう。さらに詳しくは
公式サイトや
Instagramをご覧ください。
水曜どうでしょうファンにとってたまらないこのロックグラス、ぜひその手に感じてみてください。