ネコ型配膳ロボット「べラボット」と楽しむ脳トレ
ファミレスでお馴染みのネコ型配膳ロボット「べラボット」が、脳を鍛えるめいろブック『頭がよくなるニャベラボットのルンルンめいろ』として登場します。この本は、2025年4月28日に発売され、遊びながら知識を深める楽しさを子どもたちに提供します。
自然と脳が育つ楽しいめいろ
本書では、バリエーション豊かなめいろを通じて、集中力や記憶力、判断力といった、将来に必要な脳力が自然に鍛えられます。脳科学者の篠原菊紀先生が監修し、「遊び」の中から学ぶことをテーマにしています。買った後の飽きがこないように、工夫を凝らした構成になっているため、子どもたちも楽しく取り組むことができます。
ベラボットの魅力を探る
本書では、可愛らしさとちょっとした謎を抱える「べラボット」の魅力もたっぷり紹介しています。すでに多くのファミレスで利用されているべラボットは、ただの配膳ロボットではなく、食事の提供に留まらず、子どもたちの好奇心をくすぐる存在です。おなじみの店舗やメニューも登場することで、子どもたちの興味を引きつけ、楽しみながら学ぶことができる一冊です。
店舗でもゲット可能
このめいろブックは、全国の書店やネット書店で販売されるほか、すかいらーくグループが運営するレストラン、例えばガストやジョナサン、バーミヤンなどのファミレスでも購入可能です。2025年4月25日から展開が予定されており、全国1,500店舗で手に入るとのことなので、ファミリーズにも便利です。
監修者のご紹介
本書の監修を行っている篠原菊紀先生は、東京大学大学院を修了後、公立諏訪東京理科大学の特任教授として活躍しています。「学習」「運動」「遊び」など日常的な脳活動を調査しており、各メディアで脳の働きをわかりやすく解説する機会も多い専門家です。これにより、本書の内容は、楽しく納得しながら学ぶことができるようになっています。
Pudu Robotics Japanについて
また、べラボットのキャラクター監修を行っているPudu Robotics Japanは、革新的なロボット技術をもとに、人々の生活をより豊かにすることを目的としています。2019年にネコ型配膳ロボット「べラボット」を発表し、世界中のレストランにおいてその走行性能とコミュニケーション能力を評価されています。
書籍概要
この『頭がよくなるニャベラボットのルンルンめいろ』は、80ページの内容で、定価は1100円(税込)です。書店やネットショップでぜひお求めください。
大人も子どもも楽しめる「べラボット」との時間を持つことで、脳を育てる機会を提供してくれるこの本。ぜひ手に取ってお楽しみください。