ホテル椿山荘東京の新しいおもてなし
東京都文京区に位置するホテル椿山荘東京は、国内外のお客様に特別な体験を提供するため、スイートルームに滞在の方専用のプログラムを新たに導入しました。2026年2月6日から始まるこの新しい取り組みでは、抹茶アクティビティと宿泊者限定のガーデンツアーを通じて、日本の文化や美意識を存分にお楽しみいただけます。
日本文化を「体験する」特別な時間
「ル・シエル」というエグゼクティブラウンジは、「Gifts from Japan」をコンセプトに、日本の各地域の文化や美を空間を通じて体感できる場にしているため、和楽器の生演奏や日本酒の利き酒体験など、さまざまなプログラムが用意されています。スイートルームでの滞在の間、ただ見るだけでなく、実際に体験することで、日本の深い文化に触れる貴重な機会となることでしょう。
特に今回新しく始まる「抹茶アクティビティ」では、自分自身で抹茶を点てる体験と、スタッフが点てた抹茶を味わう体験の2種類から選択できます。自分で抹茶を点てる際には、スタッフが丁寧に作法を教えてくれますので、初めての方でも安心して参加できます。また、スタッフが点てる様子を目の前で見ることで、抹茶の所作やその美しさをより深く味わうことができるでしょう。
穏やかな環境で心を整えるひととき
「ル・シエル」の落ち着いた環境の中で過ごす時間は、日常から離れ、心を整える素晴らしいひとときとなります。慌ただしい日々の中で、心を落ち着ける時間を求めている方には、特におすすめです。
宿泊者限定のガーデンツアー
また、ガーデンツアーは宿泊者限定で、庭園の歴史や自然の魅力を紹介する大変貴重な機会です。西洋と東洋の文化が融合した庭園内で、スタッフが歴史や文化的価値について詳しく説明しながら案内します。日本語と英語の両方に対応しており、国内外のお客様にも楽しんでいただけます。さらに、庭園内には日本文化を象徴する「東京雲海」など、四季折々の絶景が広がっています。
充実した施設と歴史的背景
ホテル椿山荘東京は、1952年の開業以来、多くのお客様に愛されてきました。国の登録有形文化財である三重塔「圓通閣」は1925年に東広島から移築され、2025年にはその100周年を迎えます。このホテルでは、283室の客室から都心のパノラマや庭園ビューを楽しむことができ、8つのレストランやスパ、38の宴会場など、充実した施設が整っています。また、四季折々の風情に合わせた特別なひとときを提供し続けています。
「フォーブス・トラベルガイド」から4つ星を獲得したホテル椿山荘東京で、特別な日本文化体験をお楽しみください。今後も多くの魅力をお届けし、お客様の記憶に残る素敵な滞在を提供していくことでしょう。