コールセンターのプロが教える電話対応マナーセミナー
2025年3月27日、オンラインで行われる「電話対応マナー&テクニック実践講座」をご紹介します。このウェブセミナーは、東京のマーケティングアソシエーション株式会社が主催し、電話サポートの基礎を学ぶ絶好の機会です。
概要
本セミナーは、電話対応に自信がない方やスキルを向上させたい方に向けた内容になっています。参加は無料で、講義は動画視聴と復習テストで構成されているため、理論を学んだ後に実践的に確認することができます。
学べる内容
- - 電話対応の基本:オペレーターとしての基本的な役割や重要性を学べます。
- - 敬語を使ったコミュニケーション:お客様と円滑にやりとりをするための敬語の正しい使い方を習得します。
- - 適切な言葉遣い:電話越しの効果的なコミュニケーション技術について詳しく解説します。
この内容は、電話対応が初めての方にも、既に経験があるけれどもクオリティを向上させたい方にも最適です。特に、電話によるサポートを担当する社員の研修として利用することにもおすすめです。
セミナーの流れ
セミナーはZoomを使用し、参加者の顔や声は表示されませんので、安心して受講できます。以下のような流れで行われます:
1. 午前10:55からアクセス開始
2. 午前11:00にセミナー開始
3. 各テーマごとに動画を視聴し、復習テストを行う
4. テストの解説を通じて理解を深める
プログラム詳細
- - 10:55 アクセス開始
- - 11:00~11:05 セミナー開始、オープニング
- - 11:05~11:15 「電話対応の基本」
- - 11:15~11:25 「敬語を使ったコミュニケーション」
- - 11:25~11:35 「オペレーターとしての言葉遣い」
- - 11:35~11:50 クロージング
特典
さらに、終了後にアンケートにお答えいただくと、「これで電話サポートは完璧!コールセンター会社が作った電話サポートノウハウ集」がプレゼントされる特典も用意されています。この貴重な機会をお見逃しなく!
参加方法
参加希望の方は、オンライン申込フォームからお申し込みください。申込後、自動的に参加用のURLが送付されます。
開催概要
- - 日時:2025年3月27日(木)11:00~12:00(10:55~アクセス開始)
- - 会場:オンライン(Zoom使用)
- - 料金:無料
- - 主催:マーケティングアソシエーション株式会社
電話対応マナーのスキルアップを目指す方、または新たに電話サポートを始める方にとって、非常にためになる講座です。ぜひご参加ください!