エスプールとハイウェイによる新たなビジネスチャンスの創造
近年、企業の営業活動においてデジタルシフトが進んでいますが、特に大手企業の決裁者へのアプローチが難しいと感じる企業は少なくありません。このような背景の中、株式会社エスプールと株式会社ハイウェイが共同で開発した「ニアバウンドプラットフォーム」は、企業間営業の新しい形を提供します。
このプラットフォームは、エスプールが持つ14,000社以上のプロ人材のネットワークと、ハイウェイの500万社に及ぶ企業情報データベースを組み合わせることで実現されています。これにより、効果的に大手企業の決裁者やキーパーソンにアプローチすることが可能となります。
ニアバウンドとは?
「ニアバウンド」とは、外部パートナーとの信頼関係を元に行う営業手法で、紹介やつながりを重視するアプローチが特徴です。従来のリスト型営業に比べ、質の高い商談を実現します。この方法の採用により、企業は顧客との信頼関係を築きながら、効率的に営業成果を上げることができます。
サービスの特徴
ニアバウンドプラットフォームでは、企業の障壁を取り払い、スピーディーに営業活動を行えるよう支援します。また、成果報酬型の仕組みを採用することで、初期投資を抑えつつも、実績に基づいた運用が可能です。このクラスの営業支援により、大手企業の意思決定者へのアプローチがより容易になります。
さらに、プラットフォームの利用は、スタートアップ企業や新事業の立ち上げに伴う「出会いたい企業に出会えない」という課題に対しても有効です。人的ネットワークと最新のテクノロジーを融合させることで、ビジネスの機会を拡大する新たなチャネルの構築が期待されます。
美しい未来を描く
エスプールとハイウェイは、ニアバウンドプラットフォームを通じて、日本市場に新たな営業モデルを提供し、ビジネスの成長を促進する道筋を描いています。特に、複雑な組織の大手クライアントに対しても迅速にアプローチできるこのプラットフォームは、成果を最大限に引き出す助けとなるでしょう。
株式会社エスプールの長峰部長は、「AI時代においても変わらない人間の価値を大切にし、つながりを活かして企業の成長を支援する」と語っています。また、株式会社ハイウェイの久保代表は、ニアバウンドセールスが今後のB2B営業の鍵となると信じ、取り組んでいます。
仕組みの理解を深めるために
この「ニアバウンドプラットフォーム」は、タクウィルというエスプールのプロ人材シェアリングサービスを基盤にしています。タクウィルは、さまざまな企業のニーズに応じたプロ人材をマッチングし、経営課題の解決を支援します。企業は、このプラットフォームを利用することで必要な人材とつながり、商談を設定することができます。
顧客のニーズや市場動向に敏感に対応することで、企業の競争力を高めるサポートを行い、ビジネスの生産性を向上させることが期待されています。
導入の進め方
このプラットフォームの導入を希望する企業は、公式ウェブサイトから無料相談を行うことが可能です。エスプールとハイウェイの強力なパートナーシップがもたらすこの新たな営業支援プラットフォーム、「ニアバウンドプラットフォーム」を通じて、企業の営業活動に革新をもたらしましょう。