北海道で新たに始まる電気料金プラン
東北電力フロンティア株式会社は、2025年11月10日から北海道で新しい電気料金プランの提供を開始することを発表しました。これにより、北海道の住民や法人は、より多くの選択肢の中から自身に合ったプランを選ぶことが可能になります。
当社は、事業を2021年11月に開始以来、東北と新潟地域で着実に実績を重ね、累計の電気お申込み件数は15万件を超えました。この成功を踏まえ、北海道エリアでも電気料金の軽減を図るプランを用意しました。北海道は雪国特有の高いエネルギーコストに悩んでおり、住民の皆様のご負担を軽減したいという思いからのスタートです。
提供プランの内容
北海道向けには、一般家庭向けの「シンプルでんきB(北海道)」、事務所や商店向けの「シンプルでんきC(北海道)」、さらには「シンプルでんきD(北海道)」の3つのプランが用意されています。これにより、個人家庭だけでなく法人も、それぞれのニーズに応じたプランを選択できるのが特徴です。
シンプルでんきB
一般家庭向けの「シンプルでんきB」は、わかりやすい料金体系が魅力で、従来の複雑なプランに比べて、契約者が安心して利用できるようデザインされています。使用量に応じた柔軟な料金設定が、一層の節約をしたい家庭に喜ばれています。
シンプルでんきC・D
法人向けの「シンプルでんきC」と「シンプルでんきD」は、それぞれ異なる使用状況に応じたプランが特長です。事務所や商店のような低圧で電気を使用する業態に対応し、具体的なニーズにぴったりとフィットする料金プランが選べます。
簡単な手続き
新しい電気プランの申し込みは、本日より専用のWebサイトにて受け付けており、プランの詳細情報も確認できます。個人のお客様、法人のお客様ともに、いつでも簡単に手続きできるため、多忙な方にも大変便利です。
専用Webサイトはこちらです:
東北電力フロンティアの電気プランページ
この新しいプランの導入により、北海道の住民と法人は、電気料金の選択肢が増し、より賢い消費が可能になります。今後、より多くの方にご利用いただけることが期待されています。