『The MEAD 北海道』登場
2025-05-20 12:58:19

令和の蜂蜜酒!『The MEAD 北海道』が阪急うめだ本店で先行販売スタート

令和の蜂蜜酒!『The MEAD 北海道』が先行販売開始



2025年5月20日、阪急うめだ本店にて新たな蜂蜜酒『The MEAD 北海道』が先行販売されます。この商品は、京都蜂蜜酒醸造所が誇るブランドの新作で、北海道産の菩提樹蜂蜜を使用しており、その爽やかな香りが特徴です。

草花の香りに満ちた特別なミード


『The MEAD 北海道』は、初夏にぴったりの一品としてデザインされており、菩提樹の蜂蜜の味わいを存分に引き出すために厳選されています。こだわりのワイン酵母を使用し、アルコール度数は7%に設定。冷やしてストレートやロックで楽しむのがお勧めですが、ビール割りにしても、その香りを生かした美味しさが際立ちます。

先行販売の流れと楽しみ方


阪急うめだ店の地下2階に位置する蜂蜜専門店『ミールミィ』での先行販売が行われます。インターネットでも「阪急ギフトモール」を通じて購入可能で、今後はミールミィ三条本店やオンラインショップでも販売が予定されています。今後のスケジュールには、6月には受注販売がスタートし、その後試飲会も行われます。8月21日からは一般販売も開始されるため、関係者による試飲宣伝販売は見逃せません。

所在地と価格


新作の『The MEAD 北海道』は、500mlのボトルで税込4,400円となっており、大阪市北区角田町8番7号阪急うめだ本店地下2階で購入可能です。ただし、このお酒は20歳以上の方に限定された販売となりますのでご注意ください。

京都蜂蜜酒醸造所の情熱


『The MEAD』シリーズは、京都蜂蜜酒醸造所が展開するプロジェクトの一環で、ミードの魅力をより多くの人々に伝えることを目指しています。お酒はただの飲み物ではなく、経験であり、思い出であり、また新たな嗜好品の一つとして、日々の暮らしに彩りを加えるものなのです。

* Hiroshi Ichikawa、ハニーハンターとして知られる三代目市川拓三郎が、品質の高い蜂蜜を求めて全国を飛び回り、直に養蜂家を訪ねる活動を続けています。その結果、安心・安全で高品質な蜂蜜を確保し、醸造所の製品に生かされています。どのように作られたのか、どんな環境で蜂蜜が育まれているのか、そんなストーリーも含め、味わっていただ

関連リンク

サードペディア百科事典: 阪急うめだ 蜂蜜酒 京都蜂蜜酒醸造所

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。