EC集客の新常識を学べるセミナー
2025年9月25日に、株式会社これからが主催する無料セミナー「次世代型・EC集客の4本柱」を開催します。このセミナーは、EC事業者やマーケティング担当者が参加対象で、これからの集客方法について新たな視点を提供します。
なぜ集客が難しいのか?
現代のECサイト運営では、様々な障壁に直面しています。「広告費をかけても成果が出ない」「SEO流入が AIに押されて減少している」「SNSのバズが売上に結びつかない」など、多くの事業者が“集客の壁”に直面しています。2025年の現在、広告のCPAが高騰し、GoogleのAI OverviewsやSNSアルゴリズムの変更により、従来の成功法則が通用しにくくなっています。
このセミナーでは、各専門家がこれらの課題に対する解決策を提案し、実践的な知識を提供します。参加者は明日から使える実用的なノウハウを学ぶことができます。
セミナーの内容
セミナーは、以下の4つのセッションに分かれています。
1.
Meta広告: CPA高騰時代を突破する運用法
- 株式会社これからのマーケティング統括、志岐大地氏が、2025年版のMeta広告運用とクリエイティブ設計について説明します。様々なECプロジェクトを経験してきた志岐氏が、実践的な対策を伝授します。
2.
SEO/AIO対策: AI Overviewsに伴う変化
- WACULのSEOグループ部長、佐藤健氏が、AI Overviewsの出現がEC売上に与える影響と、サイト運営者が知っておくべき重要ポイントについて解説します。SEOの現場での実績を基にした内容です。
3.
PR戦略: 認知拡大と売上同時アップの手法
- PRIZMAのマーケティング室マネージャー、松浦和真氏が、集客と販売促進を両立させるPR戦略について話します。SNSを活用した広告運用の成功事例も紹介。
4.
SNS施策: インフルエンサーマーケティングの実践法
- BitStarの執行役員出水厚輝氏が、最新のインフルエンサーマーケティングの手法を取り上げ、その成果を測るための指標について解説します。
参加方法は簡単!
参加は無料で、あらゆるEC関連のビジネスを運営している方、マーケティング担当者を歓迎します。セミナーはZoomで開催され、事前登録が必須となっています。詳細や申し込みは、こちらの
リンクから確認できます。
株式会社これからについて
「EC業界を底上げする」というビジョンのもと、ECサイト構築や広告運用代行、TikTok Shop支援など、様々なマーケティングサービスを提供しています。ブランディングや集客における新たな課題に取り組む企業にとって、価値のある情報を得る機会となるでしょう。
この機会に、EC集客の新常識を学び、実績を上げるための第一歩を踏み出しましょう!